haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

栗から虫が事件 5日目のおにぎり


ねぇ奥さま、ご存じでございました?
栗から虫が出て来ますのよ、まぁ恐ろしい!


思わず変な始まりの5日目は、栗ごはん。
件の理由により栗が減ったので、しめじ茸かさまし。  


いやいや、マジで栗って虫付くんですね⁉️
先週日曜日に買った激安栗、平日は手を出せず、昨日発覚。


木の実だから腐ること無いよね、めっちゃ綺麗な栗やし🌰💕🌰
大事に大事にとって置いたら虫さん繁殖?やられた畜生❗️


栗に付く虫は、食べても身体に害は無いらしく、
昆虫食どうとか言う前に、わざわざ好んで食べる民族もいるとか。



でも、いや❗️


虫は、いや❗️



しっかり渋皮を剥いて、全部二等分に切って
中身をきっちり確認して、合格したのだけご飯に入れました🌰


「エラい気にしいやなぁ😆」昨日の炊飯器茹で栗で
虫喰い発見した相方が笑います、当事者は何故か平気⁉️


油断したら、底が焦げてました。
ちょっとお焦げ多め?でも絶対ビールに合うやつ🍻


世の中に 食べる魚が無くなれば 
今から悩む秋の夕暮れ   って何やねん。


三連休中日、おにぎり食べたら、衣替え頑張ります✨
ビールですか?今日は夜まで飲みません❗️


×

非ログインユーザーとして返信する