haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part1 テゼスパイアは継続

止める気満々で行ったんですが、とりあえず3回分処方されました。
4月よりサルタノールの回数が減ったので効果あるんじゃ?ですって。


いや、だって3月4月は引っ越しで大騒ぎ、埃まみれの喘息地獄。
そんなイレギュラーな月と比較されても困るんです!とは言い切れず。


「今は黄砂とPM2.5が有るからね、プレドニン減薬は難しいかな?」と主。
「でも薬剤師さんから太ったとか指摘されたし減薬したいんです。」とポ。


ここで「プレドニンで食欲増進しましたか?」の薬剤師の弁を愚痴ります。
「薬剤師がプレドニンで太りましたか?って言うんです。」意訳いや違約⁉️


「そうだね、食欲増進するヒトが多いね!」電子カルテ入力中の主治医さま
ちょっと待って、いまのプレドニンおデブ事件、入力してるんじゃあるまいな?


プレドニン減薬、無しに出来たら、テゼスパイアは一旦中断して
ハイキシュ退治(いや退治出来ないけどさ💦)に特化した治療らしい⁉️



「先生、今回おねだりしたいものがありまして🩷」お手手すりすりお願いです。
「プレドニン減薬のためにも三剤のテリルジーへ変更かスピリーバ処方してください✨」


苦しい原因が、喘息なのか肺気腫なのか毎回判断に悩みプレドニン服用を躊躇する日々
判断がつかずに侠気院長に泣きつい、、、受診して9割がた喘息のリンデロンらんち。


でもなかなか診療時間内の滑り込み受診も難しく、とりあえずの「プレドニン」です。
うん、頓服がね、サルタノールとプレドニンだけだしね、他に選択肢ないの?の苦肉の策。


リンデロンにミックスされるネオフィリンも中毒性が有るんだよ?とご教唆頂き
迷う時のお助けマンに、スピリーバを主治医さまより勝ち取りました、万歳🙌



と、言うわけで、スピリーバは勝ち取るものの、未だ手元には無いんです。
説明すると、「ちょっと長い」が「めちゃ長い」になるので、、、後半に続く〜‼️




前回のドクターペッパー、色々コメント頂いたので調べてみました。
なんとなんと!首都圏と静岡県と沖縄県でしか販売して無いんですって‼️


見たことないよと仰る方、遊びに来た時にコカコーラの自販機を探して‼️
ちょっと面白い味👅です、ぜひぜひお試し下さいませ✨

×

非ログインユーザーとして返信する