haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

定期診療Part2 盛り盛りの処方箋

あっ、これは昨日の夕食です✨怪しいマスクの喘息星人の買ったやつ。
結局、帰ってからもサルタノール使ってプレドニンも5㎎入れときました。


さて、盛り盛りのお寿司🍣をお披露目したところで
本題に戻ります、こちらも「盛り盛りの処方箋」です。



今回はテゼスパイア3本処方頂く月で医療費上限を超えちゃうので
スピリーバを1本追加して貰いました、サルタノールは5本有るし良いや。
(自宅に2本、オフィスに2本、お薬ポーチに1本です。)


プレドニンは今年になって毎月60錠出して貰ってたので残薬調整。
今回は半分の30錠を、あとはレルベアとレルベアと、えっ?あれ?


次の診療日は来月なのに、お薬が2ヶ月分、やだ来月会ってくれないの😖
偶に処方箋ミスする主治医さま、弘法も筆の誤り、以来毎月窓口で精査。


「いや、何方かと言えば有難いんですけどね、この処方箋大丈夫ですか?」
「あっ、ほんとだ😱来月も来るよね、ちょっと確認してくるよ😠」


で、結局処方箋のまま、来月分のお薬も頂くことになりました、ワイワイ。
なんだよ、それならカロナール500も出して貰えば良かった、コラコラ。



もうちょっと、主治医さまとお喋りしたかったなぁ、、、と未練たらたら薬局へ。
かかりつけの薬剤師さん、目が合った瞬間「あっ、テゼスパイアご用意無いですよ💦」


うん、もう「テゼスパイア使いの関西人」で認定されてるよな、ありがとう。
「いえ、今日は処方箋出しに来ただけです。又取りに来ます。」お薬あと1週間分あるし。
(今月は主治医さまのご都合で3週に)


製薬会社の営業にその場で電話確認して貰うと、2本なら直ぐ用意できるとの事。
残りは来週月曜日、2回に分けましょうかとの、余計なお気遣いありがとう。


いや、それだと3本にする意味ないよね、来週また5万円払わなあかんやん💦
いやいや、いくら戻ってくると言ってもね、2ヵ月後だから、お姉さん💦


で、結果スピリーバは残念ながら来週までお預けになりました。
なので、プレドニンに頼るのは仕方ないよね、と今朝は10㎎投下です。



今朝、スーパーYちゃんからLINEのお知らせを貰って唯一ポチる。
これくらいスタイル良かったら似合うよね、頑張って痩せなきゃ💦


やっぱり、プレドニンは頑張って減らさないといけないな
今更ですが、心に「固く固く固く」違う絹ごし豆腐な意志のポンコツです。

×

非ログインユーザーとして返信する