haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

仕事始め

日本橋から見た朝の中央通りです。
人通りは勿論、車の往来もなく静かな仕事始めを迎えました。


時折りすれ違うスーツ姿の方々に
やたらと仲間意識を感じるポンコツです。


昨年の秋より朝のルーティンとなったお詣りも
つつがなくすませました。


今日は「お願い事」はお休みして
「新年のご挨拶」のみといたしました。


八百万の神様は、年中無休で民を見守って下さってますもんね。
昨日までお休み頂いて、のんびりしておきながら
仕事始めが嫌だなんて、ぐずぐず言ったら天罰が下ります。


さあ、両手を広げて、大きく深呼吸をしたつもりになって
(本当はやりたいけど、冷たい空気いきなり吸い込むとマズイwww)


今年一年も頑張って行こう❣️

×

非ログインユーザーとして返信する