haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

朝活でお神籤を引いてみました

点滴効果で朝からご機嫌なポンコツです。
久々に朝の空気が美味しくて、清々しい気分で神様にご挨拶です。


未だ7時を過ぎて間もないのに白装束の神職の皆様は
きびきびと手際良く、お宮を浄めていらっしゃいます。


寒がりのポンコツは雪だるま⛄️の如くの重装備、
寒くないのかしらと、勝手に心配しています。


そんな神職の皆さまの朝のご挨拶も気持ちが良い
竹箒の手を止めて姿勢を正しての「おはようございます😃」


ああ、この方々は神様からお守りされてるんだなぁ
白装束がほんのり眩しい感じがします。


此方まで神様の御加護をお裾分け頂いて
気持ちの良い1日になるんじゃないかと勝手に胸を躍らせます。


で、お神籤を見つけました。
「こころにささるおみくじ」ですって。
試しに引いてみた結果が此方になります。


え?「29」なの?二重に苦しいとか嫌なんだけど。
せっかく御加護をお裾分け頂いたと言うのに
ろくでもない事を考えるポンコツです。


いや、ちゃうちゃう、肉や肉肉、「29の日」やんか。
頭を振り振り、先のフレーズを追払います。


あっ、末吉ですね。芭蕉の句が書かれてます。
春になって鳥が元気になると食べられる魚が泣いちゃうって事かしら。


うん、ちょっと心に刺さったかも知れない。


「金運」  収入があります
「健康」  心穏やかに 治る


ですって💕


「健全な魂は健全な肉体に宿る」と良いますが
体調が良いと気持ちも明るくポジティブになります。


単純でお馬鹿なポンコツですが
今日も元気に頑張って行こう❣️


※ 煩悩と うまく付き合うことも 一つの知恵
 此方が、心にささって欲しいのかもしれません? 
 追加で思い付きました。

×

非ログインユーザーとして返信する