haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

モデルナワクチン2回目終了

職域接種で昨日無事に終了しました。
「コロナ怖いからね、早く打っておかないとね〜。」とは主治医の口癖。
世間には色んな意見があるようですが、私には「接種しない」という
選択肢はありませんでした。


吸入ステロイドさえ
「肺炎のリスクがある。なるべく早く喘息コントロールして、テリルジー200を
100にしたい。」と仰るくらいのステロイドを敵視している主治医。
あれだけ注意するように言われた肺炎に新年早々罹患した時には
「ま、都内通勤してたら市中の肺炎も拾うわなwドンマイw」
と励ましてはくれましたが、その後は内服ステロイドの使用についても
厳しく管理されるように。→プレドニンなど所詮その場凌ぎ、ステロイドに逃げるな!と。
処方しといて良く言うよ?と咽喉元まで出掛かるも笑顔で拝聴。
だって幾らその場凌ぎでも、使用やむ無しな時もありますからねぇw
じゃあ出さないわ、とか洒落になりません。
正論がいつも正しいとは限らないのです😭


おっと、閑話休題。


てなわけで、よりパワーアップしているコロナ肺炎など、言語道断、
しのごの言わずに、とっとと打ってきやがれ!と言うわけです。


で、2回目。
覚悟の上とは言え、副反応半端ねぇし〜〜〜です。
前回に続くモデルナアームは2日目より出現、頭痛に全身筋肉痛、
ダミーのコロナウィルスに騙されて、私の免疫機能は全力で戦っています。
我慢できずに、後方より援護、カロナール500を投下しましたが
5時間しか持ちませんでした。オマケに夕食後に熱を測ると37度ちょいの
微熱が出る始末です。


ま、ホンマもんの肺炎とACO増悪の合わせ技に比べりゃ楽勝です。


昨日、下書きを書き始めて、ワクチン完了後の美味しかったデザートの
お話をしようと思っていましたが、目先の副反応に走ってしまいましたw


明日もお仕事で、5時起きです。本日はこれにて一件落着。

×

非ログインユーザーとして返信する