haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

桜の樹の下には 春を楽しむ人々がいる


桜の木の下には、屍体が埋まっているんだよ


なんてとんでもない妄想を世に広めたのは確か梶井基次郎
実際のところは、春を楽しむ人々が思い思いに寛いでいます。


春の陽射しに誘われて、ビルから出てきたサラリーマンが
彼方此方でお弁当を広げています。  


昼休みを利用してのお花見🌸なんて素敵だなぁ💕 
和気藹々な面々を横目で眺めるポンコツです。


抜けるような青空とビルの谷間を吹き抜ける微風の
どこにPM2.5が混じっているのでしょうか。


疑いながらも、しおしおと地下道に潜り込んで
ランチに繰り出す春風モグラです。


お買い物券の期限が今日までなので、
ちょっと上等で美味しいランチで気分転換したい 
と、出てきましたが、考える事は皆同じ、どこもかしこも行列です。


やっとあり付けたカレーライス🍛
サラダのドレッシングは期間限定の桜🌸ドレッシング
ほんのり香る桜🌸の香りを堪能します。


桜の樹の下には屍体が埋まっているんだよ


地面に血管が張り巡らされたような桜の影に
梶井基次郎の妄想の端っこが、見えるような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する