haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

夙川の頃は行かなかったのに

職場の先輩のお誘いで行って来ました。
3回目の東京宝塚劇場です。


先輩は生粋のタカラジェンヌ信奉者、それはもう熱心な信者で
劇場に向かう道すがらも
色々と予備知識を講義して下さいますが


聞いても分からないし⁉️
そもそも「組」の数すらしらない❗️
名前もヤヤコシイので覚えられない。


ロシア文学の登場人物の名前より覚えられない。
よって全く頭に入って来ません、本当にごめんなさい🙏
→先輩には口が裂けても言えない事実


でも音楽と歌と、お芝居は大好きだし
先輩の会員価格の3,000円で観劇出来るし
→歌を聴いてダンス見てるだけ💃で満足なのでB席上等w


コスパの良い観劇だよねと
先輩のお供を務める事3回目となりました。


分からないなりにも
可愛らしい娘役さん達の身のこなしや
現実離れした男役さん達の凛々しさに
見とれて暫し浮世を忘れます。


ただ終盤に差し掛かるにつれ「謎の咳」が。
え?何でよ、埃っぽくなんかないやん⁈


帰りの電車でケホケホが始まり
最寄り駅に着く頃には咳フィーバー


バスに乗るのも気が引けるので
ゲホゲホやりながら30分、徒歩で帰宅いたしました。


此処で一句


次からは観劇前のプレドニン  なおこ


自宅近くの深夜の桜🌸
これを拝めたので、終わり良ければ全て良しとしましょう。


さて、リフレッシュ後の水曜日です。
今日も一日頑張って行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する