haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

鶏よりも早起きな朝は

鶏は一体何時に起きるのか?


調べてみると夕方の4時半頃に寝て
朝の4時半頃に起きるらしいです。


今日は3時半に起きました✨
鶏よりも1時間早起きです。


昨日は10時前に寝ちゃったので
→ちゃんと薬飲んでお風呂も入って寝ましたよ✨✨✨
うん、6時間弱の睡眠、上等です。


どうせ眠れないのならと、
朝から里芋とイカの煮物つくりました。
帰宅後と違い、時間はたっぷり有りますので。


朝食と夕食の準備をして出勤支度しても
未だ6時にもなりません。
で、思い切って家を出て、朝活することにしました。


朝の東京駅界隈です。
通勤ラッシュもさほどではなく、途中からは座れて快適でした。


曇り空ですが、雨上がりで空気も澄んで気持ちが良いです。
お堀の周りを走っている皇居ランナー?がちらほら居ます。
 

 
これ『森の郵便局』じゃないです。
それくらい、緑がいっぱいで何だか嬉しくなって来ました。 


 
ビオラがいっぱいの某ビル前の植え込みです。
ウロチョロしながら写真を撮る私は「おのぼりさん」とか
思われてそうです。


40分程でしたが、人や車の殆ど走っていない静かな道を
普段と違う視線で眺めながら歩くのも楽しいものです。


鶏よりも早く目覚めてしまう『喘息あるある』を嘆かずに
「そうか、起きちゃったのは仕方がない!」と割り切って 


うん、色々と楽しめば良いんだよwww
そんな気持ちになれた、金曜日の朝でした。


よーし、ラスト1日、張り切って行こう❗️

×

非ログインユーザーとして返信する