haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

喉元過ぎれば


熱さ忘れる。


そう、もうすっかり忘れきっています。
初夏の陽射しは眩しく、目黒川の水面はキラキラと反射し


ああ、そして飛び石連休真っ只中です。
今を楽しまずして何時楽しむのでしょう✨


全力で働いたら全力で遊ぼう❣️
サラリーマン生活●十年、これがポンコツの座右の銘です✨


前回の陽焼けに懲りて日焼け止めは抜かりないものの
日傘を忘れた愉快なポンコツさんです。


相方さんを駅前のスタバに放置して
お友達のポップアップショップを覗きます。


可愛い綺麗な色合いのビンテージのワンピースに塗れて
着せ替え人形を楽しんだあとに


「もっとも着痩せして見えるで賞」な古着のワンピースを
お買い得価格で手に入れたあとは


相方さんの、ご機嫌取りに川沿いの路地を入った穴場な定食屋さんで
コスパ最高な「豚角煮定食」と「鯖味醂干し定食」に瓶ビールつけて。


そうそう、今日も昼間からビール飲んでます。
ここの角煮は歯が要らないくらいに柔らかいんです。
私達に罪は無い、罪深いのは角煮と味醂干しです。


通りがかりの神社で、我が身の不摂生を反省し 
この1週間、いえ、あわよくば、この絶好調が永遠に続き
ACOが寛解しますようにと、ロト6に当たるくらいな確率の
儚い祈りを懸命に捧げます。


最後の締めは何時もの喫茶店で暫し寛ぎます。
新メニューの「珈琲ゼリーぜんざい」です。 
甘過ぎない小豆が、暑さに当てられて草臥れた身体に
しみじみと滲み通ります。


日が暮れる前に帰路に着きましたが、
今のところ異常はありません。


むしろ、会いたかった人たちにも会えて
のびのびとストレスに縁のない1日を送り
より一層、絶好調になったかもしれないポンコツです。


午後から、止まらない水洟を除いては!


水洟?え、何で水洟⁈


ドンマイドンマイ、気にしない気にしない!
ああ、今日は全力で遊んだ、最高に幸せ!
明日は又々stay homeで、今日遊んだ分、家を磨こう!

×

非ログインユーザーとして返信する