haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

鯉のぼりと ペッケルンのプリン


2日遅れですが、念願の鯉のぼり🎏です。 
茲許連続セレスタミンで、日中は無駄に元気なポンコツです。


「最初から此方に来れば良かったんやん❗️」開口一番の台詞です。
同じ台詞、同じとき、思わず口にするような♬ 
何て歌が有りましたよね、ふと思い出してしまいました。


あ、それとも、「ハッピーアイスクリーム🍨❣️」でしたっけ?
あらあら、大変、歳がバレてしまいます。


333匹いるらしいです!勿論、数えてないので分かりませんが。
やっぱり迫力ありますね、やっぱり鯉のぼりはこうで無くっちゃ⁉️


せっかく出てきたので、ここはちょいと足を伸ばして


新橋のヘッケルンさんにやって来ました。
半年ぶりくらいかしら?最近、他所で浮気してたからwww


ヘッケルンなのか、ペッケルンなのか、何方かしら⁉️
マスターに聞いてみました。


「ヘッケルンで50年頑張って、自分にマルをつけたんだよ。
マルつけられるの『へ』しかないからねw」


だから、いまは「ペッケルン』らしいです。
すごいですよね、50年って。色々とご苦労もあったでしょうに
「自分にマルをつける」って、マスターのユーモアが素敵です。


プリン🍮だけじゃなく、コーヒーもサンドイッチも絶品です。
50年のキャリアの為せる技ですね。


アーケード部分はヘッケルンですが
KEY COFFEEの看板はペッケルンになってましたw


久々にクラシックな「ジャンボプリン🍮」を食べて
自分の機嫌とりに大成功するポンコツです。


私もいつか、「自分にマルをつけたのよ」
そう言える人になれますように。

×

非ログインユーザーとして返信する