haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

久々の通勤ラッシュ

さぁ、1週間の始まりです。
久々の通勤ラッシュに5連勤、日常が再開します。


GW明けの月曜日、各方面から問い合わせの電話が殺到しますよ
覚悟して出勤するように とは金曜日のリーダーの弁❗️


ぎゅうぎゅう詰めの通勤電車の中で、考えただけでも
吐きそうになるポンコツです。


写真は今朝の朝食です。
4時起きで(いや、起きちゃうんですよ💦)炊いたご飯には
生協さんの野菜ボックスに入ってた、さつま芋を入れています。


可愛い百合の花の入ったお椀は
麻布十番の花一会のトマトスープです。


母の日に送ったついでに、毒味と称して
自分ちのもチョコチョコ買い置きしておりました。
50kcal以下なのに美味しくで、最中のおかげでお腹いっぱいに。


スープを買うって言ってるのに、おしるこを籠に入れたのは
我が家の「甘党」党首の相方です。
美味しかったそうです、良かったね✨


そうそう、GW中に2.5kg体重増えました。
2月末の3回目のワクチン接種前後と比較すると4.5kgの増量です。


そう言えば、喘息やら肺炎やらでズタボロだった2月末
前日は37.4℃まで熱が出て、カロナール500とプレドニン10mgで
抑え込み、根性で接種した職域接種モデルナでした。


37.5℃以下なら、プチ喘息よりインフルエンザワクチン接種を優先する主治医様
もちろん、コロナワクチンも例外なく


「何でも良いから、とにかく早く打って来い❗️」とスパルタです。
「許容範囲内ならサルタノール、プレドニン、カロナールを惜しみなく使え❗️」
「何かあっても大丈夫、助けてやるから心配するな❗️」 


きゃあ、カッコいい❣️主治医様💕 
4回目も、どうぞよろしくお願いします💕



いやいやいや、過去や未来のワクチンより体重です。 
今は其方が喫緊の課題です。
朝食の、さつま芋ご飯は、もちろんお昼のお弁当になりました❣️


セレスタミンの連日利用で、1kg減量しましたが、   
ここ2日ほど使ってないので、油断は禁物です。
だってご飯が美味しいんですもの✨ 


休み明けの通勤ラッシュの人混みに当てられて
出勤するだけで草臥れて、帰りたくなってるポンコツです。


よーし、ぐずぐず言ってないで! 
声を出して、気合い入れて、頑張って!行くぞ〜❗️

×

非ログインユーザーとして返信する