haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

星乃珈琲店で 朝ごはん


昨日と同じ、お気に入りのバックで
近くの星乃珈琲店へやって来ました。


最近、血圧を気にする相方さんのお供と
私の明日からの1週間のリハビリも兼ねて。


魅惑の香りのマンデリンブレンドにしました。
昔懐かしい昭和の喫茶店の定番コーヒーなんですって。


喫茶店好きは祖母から両親に引き継がれ
日曜日はドライブがてら、毎週何処かに連れて行かれてました。


両親はコーヒーを、私と弟はミルクティーを。
「コーヒーは大人になったらね」そう、あの頃の憧れの香りです。


そうそう、塩分を気にする中高年の相方さんの為に
朝からこんなの買ってしまいました。


画像は、カゴメさんからお借りしました。
そのまま飲めるみたいなので、お弁当と一緒に持っていく?


先日の水茄子の御礼に実家の父宛にも一箱。
遠く離れた東京と大阪で、それぞれ元気に過ごしましょう。


それぞれに眼鏡を外してスマホイジり中の中高年夫婦です。
そうそう、今日は朝からプレドニン抜きました。


このまま、何事もなく1日過ごせたら
明日の病院は止めて、予約診療まで1週間、頑張ってみようかな。


何だか、のんびりまったりな、日曜日の朝です。

×

非ログインユーザーとして返信する