haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

東京で道に迷う人

何ヶ月ぶりかしら、飲み友達に再開する金曜日、
お互いの仕事終わりに深川のお店で現地集合です。


雨も綺麗に上がって、そぞろ歩きに最適な夕暮れ、
よし、ここからだと3kmくらい、運動がてら歩いていきましょう。


先ずは日本橋を渡らずに川沿いに小網神社を目指しましょう。
そのまま、人形町を散策するか、水天宮にお参りするか。


日没まで、未だ時間があるし、ゆっくり散策して
気分転換も良いねと、知らない道を行く醍醐味を満喫します。


小網神社を通り過ぎ、大通り沿いに水天宮を目指します、
目指して、目指して歩き続けるも水天宮には辿り着けず?


何故か、茅場町に来てしまいました。
えっと?あれれ?いつの間にか通りの名前変わってる?!


道間違えちゃったけど、茅場町くらいなら想定内
うん、次の交差点を曲がって、ちょいと修正すれば大事なし!


と、歩き続けること暫し、辿り着いたのは八丁堀。
八丁堀の旦那と言えば、中村主水?この辺りで漸く気付きます。


これって、めっちゃ反対方向に進んでるんと違う⁉️
ひょっとして、このままやと日本橋、振り出しに戻るってやつ?


碁盤の目の街に、慣れている関西人の悲しい性ですな
都会の道は真っ直ぐ東西南北に付いている!この思い込みが悲劇を招く。


真っ直ぐ歩いている積りが、徐々に徐々にとズレて行って
知らぬ間に通りの名前が変わり、スカイツリーが動き出す。


結局、1時間歩き続けて進めたのは東京メトロの駅1つ分だけ
流石のポンコツも心が折れて、漸く辿りついた水天宮駅で乗車しました。


ええ、もちろん、乾杯の後、盛大にネタにされましたとも。
恐るべし、東京ダンジョン!やっと止まったスカイツリーを撮影。


水面に映るスカイツリーも綺麗でした。

×

非ログインユーザーとして返信する