haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

下町散歩でタコ焼きを


昨日のお散歩。
荒川を渡って東十条の商店街へ。


ウチでテレビ付けてたって
辛い話題ばっかりだし、気分転換しに行こ!


アーケードの下の喧騒で、ふと歩みを止めたのは
「タコとハイボール」って、なにそれ素敵、入るよ此処!


早速頼んだ酎ハイに、お通し?のアラレが付いてきました。
ポリポリやりながらタコ焼きの焼き上がりを待ちます。


先ずは、九条ネギどっさりの、大人なタコ焼きをシェア。
うん、正統派じゃないよね、お酒のアテにするやつやわ。


お次は、もっと変わり種。
粗挽き胡椒がスパイシーなチーズオムレツ乗せ。


うん、ここまで来ると子供のオヤツじゃない。
そう、まさに「タコとハイボール」の店名に相応しい。


熱々のタコ焼きをハフハフと頬張って
炭酸の効いた冷え冷えのハイボールで流し込む。


生きるって良い事だ、そんな在り来りな台詞が
ふと思い浮かぶ自分が何故か愛おしい。


今日も、空は変わりなく青い。
頭を上げて姿勢を正し、大きく深呼吸して
→大きく深呼吸は、ちょっとムズいので気持ちだけwww


前を向いて元気よく張り切って行こう!



×

非ログインユーザーとして返信する