haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【備忘録】プレドニン無しで困ってる事【主治医様報告】

私のお弁当には、「おまじない」無しで。
果たして相方さんには良い事あったのかしらん。


プレドニン断ちの3日目、普通にシンドい。
でも、まぁ、想定内だし我慢出来ない程では無い。


どのみち、ずっと服用するヤツじゃないし
ニキビも出てきたし、コロナ蔓延中だから止めたい。  


で、止めて1番辛いのは喘息より湿疹😭😭😭
プレドニン飲んでる間は嘘の様に無かったのに。


止めてから徐々に「痒い痒い」が、、、。
いやもうダメだわ、ステロイドの万能さを知ってしまうと😭


サルタノールも寝る前に取って置きたいので
ひたすらブラックコーヒーでカフェイン接種して乗り切りました。


1番安全だと思ってた職場(全員3回接種済)で感染者10%。
東京4万人超えても、全く驚かない。


と言うより、夏場に何故、喘息なんぞ出てるんだ?
今頃、こんなじゃ秋冬はどうすりゃ良いのか?


とりあえず、次回診療日まで後11日
とにかく其処までは逃げ切って、やり過ごそう。


【主治医様報告事項】
プレドニン止めて困っている事
① 毎日サルタノール使ってしまう→特に夜
②  湿疹復活して、毎日痒い


プレドニン止めたい理由
① 職場でコロナ蔓延中→都内も激増
② やっぱり非常の頓服にしときたい
③ ニキビ出来たから嫌 →え?そこ?

×

非ログインユーザーとして返信する