haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ワクチン終了後のご褒美について

知る人ぞ知る、和歌山県民のソウルフード、
玉林園グリーンコーナーのグリーンソフトです。


関東では、有楽町にある交通会館の中にある
「紀州館わかやま」のみの取り扱いです。たぶん。


和歌山で過ごした高校生時代、8限目の授業の後に
(ん?間違いじゃないですよ?マジ8限目www)
友達とグリーンコーナーに寄り道して、天かけラーメンと
グリーンソフトを食べるのが楽しみでした。
明石焼きもあったんですが、それら3点セットを
「グリーンコーナーのフルコース」と呼んでおりました。
可愛いもんです、女子高生。


そんな若かりし頃をほろ苦く思い出しながら
緊急事態宣言中の東京の片隅のベンチで
祝杯は換気良く密を避けて。


後、10日。
私は自由になれる。
今年こそ2年振りに故郷の地を踏みたい。

×

非ログインユーザーとして返信する