haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

富士山を見に行ったのに


富士宮焼きそばを食べて来ました。
これはこれで満足度なんですよ?第二の目的だったので。


富士山🏔は恥ずかしがり屋の汗っかき、
夏は蒸気で殆ど見えないし、雲があれば直ぐに隠れる。


ええ、だから今日も脚の先っぽしか見えませんでしたよ、
なので、富士宮焼きそばを食べてビールを飲んで来ましたとも。


前菜は、味噌おでん、ビールを頼むとお漬物ついて来ました。
ぽりぽりグビグビつるつると、お天道様の下のビールは格別です。 


「富士山🗻世界文化遺産㊗️」って、その富士山が見たいのよ、
誇らしげなポスターに、悔しさが更に倍増します。


商店街に、子供達が作った富士山がありました。→もうこれで良いです
どうやら今日はお祭りらしく、商店街は子供達がいっぱい。
 

あ、一応、人は避けて撮ってるんで、、、
3人しか居てへんで?って詮索はよして下さい。


富士山世界遺産センターなんて施設がありました。
入館料は300円、与謝野晶子没後80年の企画展もやってて見応えあり。

富士山本宮浅間神社に、湧玉池、ここも前から来たかったところです。
こんこんと湧きでる水は澄んでいて、いつまでも眺めていられそう。


帰りも青春18切符なので長居は出来ません、ほどほどで帰途につきます。
富士山を見に行ったのに、富士山は見ることはできませんでしたが、


のんびりと楽しく癒された、良い土曜日を過ごしました。

×

非ログインユーザーとして返信する