haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

喘息記念日 あれから2年経ちました

今日の朝活の朝顔です。今日も早起き、20,624歩歩きました。
とにかく歩こう、走れないなら歩けるうちに歩いて運動!
動くポンコツACOです。


そうそう、今日は嬉しくない喘息記念日、
2019年9月11日から始まる私のお薬手帳、始まりはフルティフォーム 
からでした。


風邪で声が出なくなって、咳もしつこく煩くて、ちょっと取り敢えず
声だけでもなんとかしないと、と職場近くのクリニックへ。


「すみません、風邪ひいたみたいで声出なくて。ついでに咳も
何とかして下さい。」
「ちょっと、なんでここまで放置したの?よく我慢したね。」
「???すみません、いつものことなんで…?」
「ちょっと、これ」と、謎の物体を差し出す先生。
「なんですか?これ?」「???」
「え、どうするんです、これ?」「え、ピークフロー測った事ないの?」
「てか、なんですか?それ?」「…」


「あのね、貴女の今の症状は風邪ではなく、喘息です。」
コントのようなやりとりで、私の喘息は告知されました。


「喘息って言われた事ないの?」
「いま、ここで初めて伺いましたが?」
「このピークフロー値もそうだし、ちょっとヒューヒュー鳴ってる
けど、苦しくないの?」
「え?風邪引いたら、こんな感じですよね?」
「呆れたね。貴女の今まで風邪だと思ってたのは喘息です。
あ、この人、吸入と点滴の用意して。」


と、これが私の喘息デビュー、で、この1ヶ月後から禁煙開始
しました。
最初は、もしかしたら咳喘息かもしれないから、治療初めて
様子みよう、が1週間後に改めて喘息認定されました。


可哀想だけど、治らないから。一生上手に付き合って行ってね。
嫌だよ、そんなの別れたいよ、とダメ男に絡め取られた瞬間でした。


てなわけで、2周年です。あーあ。

×

非ログインユーザーとして返信する