haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ランチに釣られて相方さんにお供する

食べ物に釣られて知らないオジサンについて行ってはイケマセン✨
幼少期に繰り返し呪文の様に唱えられ、大人になったポンコツです。


うん、これは良く知ってるオジサンだから良いんだよ、
お買い物に付き合ってくれたら、ランチご馳走するってのはね。


家に居ても暑いだけだしね、朝のお薬も飲んだしね、
じゃあ、ちょっくら出かけますか、支度するから待っててね。


サルタノールと御守プレドニンとタンブラーはお散歩3点セット。
ボディバッグに入れてファスナー閉めたら、はい準備管理です。


いつものお気に入り鉄板焼きをゴチして貰い、お買い物も済んだので
ビル影をトコトコ、百貨店を橋のしながら中央通りを銀座に向かいます。
 
「暑いから地下鉄乗ってく?」「日陰歩いたら大丈夫だよ👌」
ビルの間を吹き抜ける風を受けるのは気持ちが良いです。


明治屋でアイスコーヒーを買って、盆踊りの櫓の前でひと休み。
え?これってコンビニ価格で、このお味ってコスパ良すぎでびっくり‼️


そのまま銀座まで歩いた後は、百貨店を梯子して
何も、お買い物しませんでしたが、目の保養と心の潤い頂きました。


帰り道、ポンコツのオゴリ✨でハイボール休憩です。
強炭酸にレモン🍋が、火照った心身に染み渡ります。 


ちょっと途中に不穏な気配も有るや無しや、でございましたが
お薬は使わずに済みました、うん、今日は良く眠れそうです。


お、基礎疾患持ちの癌サバイバーの親友からLINE来ました。
無事4回目モデルナ完了、オマケに副反応は相変わらず軽いとか⁉️


うん、そこは思い切り「何でやねん⁉️」ですが、兎に角良かった。
何のかんのと楽しく素敵で良い事ばかりの土曜日でした。


土曜日の神さま、ありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する