haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

蒸籠生活始めてます

台風が来ましたね😭


もう、何をする気にもなれず部屋で怠け者🦥状態です。
昼ごはんは何にしよう、冷蔵庫野菜室にてトウモロコシ🌽発見。


皮剥いて蒸し器に入れたら後は待つだけ、、、
梨剥いてパン焼いて、残り野菜でお味噌汁作って卵落として、、、。


以前、土井善晴さんの本で見た「トーストにお味噌汁」の組み合わせ。
試してみたら意外とイケたので、ポンコツ宅では定番に。


雨に湿気、台風に低気圧、、、せっかくの休みが台無しになりました。
ヒューゴロピー、、、ああもう何もしたくないなぁ、、、。


そろそろ夕飯の支度を始めなきゃいけないんですが、
エンジンがなかなか、かからないポンコツです。



あ、蒸籠で蒸したのは金曜日に買った1本100円のトウモロコシ。
茹でるのと違って、めちゃくちゃ甘くてみずみずしく美味しかった。


先週、道具屋筋で買った蒸籠、非常に重宝しています。




土井善晴さんの、これ持ってます。私ひとりなら、ご飯とお味噌汁に
美味しい梅干しがあれば、もう充分幸せです。


土井善晴さんのように食パンをお味噌汁に浸すまでは至りませんが、
パンにお味噌汁の組み合わせは大好きです。

×

非ログインユーザーとして返信する