haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

雨の土曜日 うちのベランダめだかと朝顔について

朝から雨です。
昨夜は少しお酒を嗜んで、ゴロゴロ言いながらも良く眠れたせいか
朝のピークフロー値は久々の大台でした。
→レッドゾーンには変わりありませんが。


おお、これぞ喘息&COPDとの共存じゃん‼️と悦に浸りながら
ベランダめだかと朝のご対面です。


小さいメダカ池ですので、7匹程を泳がせてたんですが
夏の暑さか老衰なのか今や2匹となってしまいました。


少し増やしてみようかなぁ、雨が上がったらメダカ屋さんに
相談に行こうと思います。


植木鉢の朝顔も、1つだけ咲いていました。
こちらは4年前に、入谷鬼子母神の朝顔市で買った朝顔の
3代目になります。


コロナのおかげで朝顔市も2年連続で開催中止となりました。
沿道を埋め尽くす朝顔と威勢のいい親父さん達、
見に行っただけのつもりが帰る時には朝顔の植木鉢をひとつ
ぶら下げておりました。


流れる汗を拭いながら屋台の冷えたビールの美味しかった事を
思い出しました。


来年こそは収束し朝顔市が無事開催されますように。

×

非ログインユーザーとして返信する