haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

7年目にして初めて川崎大師に行ってみた

関東上陸7年目にして初めての川崎大師さんです。


本当は朝一で来たかったんですが、昨日調子に乗って飲み過ぎて
朝のスタートに手こずってしまいました。昔はこんな事なかったのに😭


期待に胸を膨らませて門をくぐります。
漂う常香炉の煙に反応するポンコツです。匂いは嫌いじゃないんです。


寧ろ煙をしっかりと浴びたいんですが、コロナ禍で咳き込むのは
不味かろうと、大回りに迂回し護摩木の納め所へ向かいます。


もちろん、祈願するのは病気平癒、治らないと言われても
溺れるものは藁を掴む、生者必衰の理など、死ぬまで理解しない
凡人代表此処に有りです。


見事な五重塔を思わず撮影したところで


生まれて初めての、くず餅を頂きました。
関西で言うところの葛餅とは全く違う代物ですが、美味しかったです。


ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する