haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

いったい彼女はどうしたかったんだろう

変な部位では有りませんよ?
ポンコツの右前足の内側です。


一昨日の注射の失敗した跡なんですけどね
私、献血だって採血だって点滴だって失敗された事ないんです。


「うわぁ、わかりやすい」「刺しやすい血管💕」が
青々と2本も並んでるんですよ?


その時の看護師さんも確かにそう仰ってたのに
いったいどこを狙ったんだろう。


まさか、針より細い毛細血管(あ、言い過ぎ?)
態度と同じ太々しい血管が2本も有るのに⁉️


私が話しかけたから手元狂ったのかしらん。
素人目にも解るよ、ネエちゃん、其処は無理やで?


しばらくグリグリ頑張って(痛いよ?)
やっぱり無理ですねぇ、やり直して良いですか?(是非お願い🥺)


2度目は1発でプスり、逆血良し👍
「ちょっと此処(失敗したトコ)抑えてて✨」と


針の付いた緑のキャップ付けたまま行っちゃいました。
いつのまにかタメ口になってるよ?いや別に良いけどね?


それよか、はやくダーツ🎯みたいなキャップ外してよ?
嫌だよ、こんなの差しっぱなしで離れて行かないでよ?


お母さんの後を目で追う子供の不安な気持ちってこれか!
いや、そんなの全く興味無いから早く戻って来ておくれ😭


「ごめんね、待った💕」いやデートじゃ無いんだからさ。
「今日、喘息患者さん多くてね、先生も大変なんだ💦」


いや、そっち?ああ、そうか、そっちもな?
主治医さまを気遣い代わりに謝ってくれたのね💕


うん、良いよ、許す!もう一度くらいなら刺しても良い💕
主治医さま、愛されドクターで良かった、なんか嬉しい💕


嬉しくなって暫くペチャクチャ話してたら
ちょっとベテラン看護師さんの視線がチラチラ。


「はい、そこ!何時迄も喋ってない❗️」
「春風さん、マスクから鼻出てる、直して❗️」


叱られてしまいました。


ちーん。



でも、点滴のおかげで、2日間「仰向け」で眠れました。
相変わらずの3時間睡眠ですが、「仰向け」は楽ちんで嬉しい😆


うん、本番の注射跡は、綺麗になくなってるからね
あの看護師さん、ガサツで陽気だけど、お上手なんだよ。



と、言うわけで、週も半ばの水曜日です✨私も頑張る😤
ちょっくら、仕事行って来まっさ💨💨💨

×

非ログインユーザーとして返信する