haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【閲覧注意】寒すぎて白旗を掲げました【愚図愚図】

ぼっちランチ、、、所謂「孤食」「無言ランチ」推奨ですが、
禁止ではありません。4人までの会食はOKです。


朝からプレドニン5mg増量、復活を遂げたので
外ランチで心優しい先輩に甘えてグズっているポンコツです。


と、しばしご機嫌な昼休みを過ごしますが
午後から少し駆けずり回って、急転直下の酸素飽和度✨


急な温度変化に雨降りとか、一番相性悪いやつ
月曜日のアレで点滴なら、今日のはMaxの20mgいけるやろ?


いや、待って、今日20mg行ったら明日どうするよ?
取り敢えずコーヒーとサルタノールで誤魔化しとこ


で、定時前までにサルタノール7回パフっちゃいました。
寝る前の1パフだけ、残してます。ほんの気持ちです。


さて、どうする。
今週の平均睡眠時間はナポレオンを越えた3時間弱。


あと1日乗り切れば三連休、もう一晩頑張ってみる?
あ、夜のテリルジー、サルタノールの代わりとか、、、無理か😭


で、久々に勤務先から徒歩3分のお助けクリニックに縋ります。
「先生、多分喘息な気がするので助けてください😭」


「ああ、久しぶり。うん、この天候だし発作だろうね✨」
と聴診器当てて下さる院長先生、いつもありがとうございます😭


「うん、間違い無いね✨おーい、点滴と吸入、用意してー✨」
助かった、これで後1日凌げます。


週末の三連休、今度こそプレドニン5mg減薬達成に
ターゲットを合わせて行こう。


寒いので、毛布出して来ました、おやすみなさい😴

×

非ログインユーザーとして返信する