haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

おにぎり🍙アクションに賛同中

因みにこれは昨日の置き弁。
お弁当箱に詰めないの楽ちん。


昨日はヌクヌクと毛布に包まれて
23時から3時28分(細かいw)まで爆睡しました。


で、元気いっぱい、勇気100倍で
今日もおにぎりアクション2022に参加します。
(今年は10月6日からスタートし、11月6日まで🍙)


友人のInstagramを眺めていると
#onigiriactionを付けてオニギリの写真をsnsに投稿すると飢餓に苦しむ子ども達の給食費5人分になるらしい


と言うハッシュタグを発見し
「なんや、おにぎり🍙やったら毎日作ってるやん。」


遅ればせながら参加してみようと思います。
これからの世界を担う子供たちに、温かいご飯が届きますように。



今朝のおにぎり🍙 中の具は
海苔は紀州南高梅、とろろは塩こん部長です。


あ、今日、在宅ちゃうんのん⁉️
ヤヤコシイおにぎり🍙作ってしまいました。


この後、ちゃんと詰めましたが
多分、お昼にお弁当箱開けたら、蓋が昆布塗れやな、ごめん!





数年からやってるらしいですね😆
何を今更?ですが、今からでも遅く無い!気付き大事✨

×

非ログインユーザーとして返信する