haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

大人の遠足の日の朝ごはん

今日の朝ごはんは南高梅のおにぎりに
大葉と海苔を巻きたかったんです。


理想のおにぎり🍙は、下記の通り。
雅姫さんの「おむすびころりん」の最初のやつ。


そう、こういうのが食べたいのよ、
でも海苔は最後の1枚だし大葉は冷蔵庫で凍死してる。


海苔は半分こ、南高梅は合ってる、罪滅ぼしの胡麻塩に
胡瓜入りツナマヨに最後の一欠片のたくあん、現実ってそんなもん。



今日はコロナぶり、いや5年振りくらいに合う
神戸在住の元同僚今友達と、大人の遠足に行きます。


晴れ女を自称する彼女に対して雨女のポンコツです。
天気予報では本日は晴れだったのに、まさかの雨降り☔️


すいません、バス遅れて待ち合わせに30分遅刻しました。
因みに彼女も、バスが渋滞に巻き込まれ30分遅刻で実害なし。



遠足のお話は又、今度ね。
帰りの電車でクタクタに草臥れているポンコツでした。


×

非ログインユーザーとして返信する