haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

夢の国に行ってきました


「ソアリンに乗りたい!」のひと言から始まりました。
「平日、有給取れそう?」10月は既に2日取得済です。


彼女とは、コロナのせいもあって5年くらい会ってない。
「うん、分かった。休暇表みて連絡するよ。」で決まった14日。



ソアリンとやら、ディズニーシーの一番人気らしく
「平日でも90分待ちくらいはザラやねん」とは彼女の弁。


ディズニーに行ってもアトラクションには殆ど入らず
ポップコーン食べながら徘徊しているポンコツ夫婦ですが


今日は「大人の遠足」なので、初めて使いました。
ファストパスとか言うやつ、お金で時間を買いました。


9時半頃に入って、直ぐの予約がこれですからね、
人気の程が分かります、もちろん既に長蛇の列。


で、実際に乗った感想


「やっぱり最高やった、死ぬまでに乗れて良かった💕」
何言ってんだよ、このヒトは、、、


「うん、めっちゃリアルやったな、あかん乗り物酔いした🥵」
とは、ポンコツ。最高だけど、二度と乗らない。


昔から三半規管は動物並みに敏感なポンコツです。
最近、殆どクルマに乗る事がないのですっかり忘れておりました。


酔い覚ましにミッキーさんのアイスキャンディー
トロピカル味で気分もすっきりです。


しばらくウロウロとショッピングを楽しんだあとは
お楽しみのランチタイム、メニューに惹かれて飛び込んだ先は


ハロウィン限定🎃のスープもケーキも食べたい彼女と
厨房の奥で焼きあがるロティサリーチキンに心奪われてポンコツ


と、言う訳で、これこの通り
鶏番長🐓は、実は鶏が1番好きなのでした。


その後も、彼女のエスコートのおかげで
ポンコツ史上、最高数のアトラクションを巡りました。


おかげで帰りの電車はヘロヘロのズタボロ
夜もヒューゴロ、ゴホゴホ、やらかした感満載ですが


一晩開けて、昨日の名残を味わいながら
「やっぱり人間体力やな✨(気力だけは充分ある)」


ええ、もう次の来訪に向けてですね、(懲り無いヒト)
心身ともにしっかり鍛えて頑張らないとと決心するポンコツです✨


×

非ログインユーザーとして返信する