haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

もう眠れないと観念した丑三つ時の過ごし方

朝かと思って起きたら0時過ぎでした。気道あたりの圧迫感と出そうで出ない咳、 
笛吹ケトルみたいな呼吸音、ああ、これ寝れないやつかもと観念しました。


相方さんからも「最近ずいぶんと苦しそうに寝てるけど、怖い夢でも見てる?」
いや残念やけど多分喘息やと思うで、しんどいもん。


最初の頃はシンドいと一晩中眠れなかったりするのはしょっちゅうでしたが
最近は主治医様の治療の成果か、私の順応力の高さか、2時間刻みとかでも
朝まで結構しっかり眠れるようになってきました。
(※注釈 但し3時を過ぎると朝とする。)


にもかかわらず、今日はあかんな、寝られへんやつや


予想は、疑いをすっ飛ばし、確信に変わります。
此処でサルタノールとプレドニンをセットで使えば眠れそうな気もしたのですが


「プレドニンとサルタノールは所詮その場凌ぎ、苦しいからと頻繁に使っても
身体に良くないし、それが治療の根本じゃない。」
主治医様のお言葉が脳内でリフレインします、その場凌ぎ…その場凌ぎ…。


前回の予約診療より3週間、1度も使わずに来てるのに5日前に挫折するのいやぁ!
→結局、昨日の朝も使わずにピンチを乗り越えています✨


明日休みやし、まあええわ、喘息にお付き合いしたろw


で、夜中の1時にストロベリー🍓味のアイスモナカを食べると言う暴挙を犯し
読みかけのミステリー小説を読み終わり、このブログを書いているうちに日の出を 
迎えました。


さて、朝のお薬飲んだら朝活行って来ます✨適度な疲労が1番の睡眠導入剤と
気付いたポンコツさん、明日行ったら又土日休み、さあ今日も張り切って行こう💕

×

非ログインユーザーとして返信する