haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

久しぶりの観劇でストレス解消✨✨✨

職場に「熱心な宝塚ファン」の先輩がいて、
偶にポンコツをお誘い下さいます。


転勤前は西宮に住んでたし、
音楽学校の生徒さんも、偶にお見かけしたし


宝塚歌劇は、学校行事で観に行った事あるし
身近な存在ですが、「その程度」の認識です。


あのヒトは何期生とか何番手とか
あのヒトは踊りが上手い、あの娘は〇〇役で抜擢されて


横で説明されても、さっぱりわかりません。
もちろん覚えられませんし、余り興味もありません。


可愛らしい少女達が織りなす踊りと歌、
キラキラと綺麗なものを見て心身に積もった埃を洗い流す。


そんな鑑賞の仕方もあって良いんじゃないですかね。
少なくともポンコツは、それで大満足です。


先輩のファンクラブ特権で3,500円の座席が3,000円に。
安い席で、お顔はハッキリと見えませんが、音楽は充分聴こえます。


オペラグラスは持参しているので
踊りの時の全身のシルエットは充分に楽しめます。


踊りと歌はピカイチですが、演技力なら吉本新喜劇と
思う私はジェンヌさま方に叱られちゃいますか?


昨日もイマイチストーリーについていけず
可愛らしいお嬢さん方のドレスの裾捌きに見惚れておりました。


お芝居が終わって、レビューまでの休憩時間に手に入れたフリーペーパー。
漸く、全体のストーリーが把握出来ました。


別に良いんだけどね、ストーリーに興味ないし?
ここで初めて5派閥の1つが「鬼邪高校」と気づくポンコツです。


「ね、オヤコウコウ(鬼邪?オニヤ?)なのに親不孝なんですね✨」
「ああ、そうね。それがどうかしたの?」いや、そう言われても。


熱烈❤️‍🔥な愛のバイヤスが掛かると、駄洒落すら通じない?
「ああ、そうですね。素敵でしたね、さっきのひと💕」


そんなこんなとありましたが、タイやヒラメの舞い踊り
ただ美しく面白く、時間の経つのも夢のうち⁉️で満喫しました。



でもやっぱり、私はお芝居より、レビューが好きかな。
何ならレビューだけの二本立てとか見てみたいくらい。


「もう、私、ラインダンスが大好きかも😍」
「ラインダンスが好きだなんて、オッさんよ、貴女✨」


いやいや、そんな目で見てません!
楽しそうだから、私も一緒に踊りたい🩰足上がらんけど絶対❗️


いや、それはそれで、オッさんなのか⁉️
いや、違う、フリフリ衣装にトキめく私は乙女です✨

×

非ログインユーザーとして返信する