haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お散歩の収穫


区民まつりでしょうか?あちこちでバザーをやってます。
ハンドメイドの雑貨やら、古道具やら、冷やかし歩くのは楽しい。


で、こちらはデッドストックのティーポット🫖
白地に薄桃色の貫入が入って中々可愛らしい代物です。


アデリアのレトロなグラスや、琺瑯のマグカップに紛れ
ひっそりと、棚の片隅に。お値段なんと400円です。


思わず二度見して、お店の方にも確認します。
「ああ、今日は特別にバサー価格にしてるのよ✨」


と、言うわけで、400円お支払いして連れ帰りました。
今日から私のティータイムを彩ってくださいませ。


と、商店街の一角で、おばあちゃまが売ってたエコタワシ🍓
次々と売れているらしく、売りながらも製作に励んでらっしゃる。


「さっき苺🍓が売れたから、今作っているところなの。」
お喋りしながらもサクサク編んで、編み目揃うって凄すぎる💕


「15分位待ったら出来るよ🍓」「待ちます待ちます喜んで🥰」
ついでにカエルとお魚🐟も買いました、水回りが賑やかになりそうです。


「これ、凄く丈夫で嫌になるくらい使えるから。」
「洗面所にもひとつ置いとくと便利だから。」とは、おばあちゃま。


結構、色々買いましたが、全部で1,000円使ってない。
100均や3coinsも良いけれど、たまのバザーも楽しいな。
 
大満足の休日散歩になりました。


帰り道、自宅近所で撮った花🌼ですが
これって、向日葵🌻で合ってますか❓→11月の埼玉です。

×

非ログインユーザーとして返信する