haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

トートバックを買いに 赤羽


ダイソーの47都道府県トートバック
東京のを、赤羽ダイソーで✨


そう言えば以前、赤羽駅のホームでオジさんが
「ね、此処ってサイタマだよね?」って嫁に確認してました。


いや、池袋が「サイタマの植民地」なんだから
赤羽は「サイタマの飛地」で良いでしょ?


荒川の直ぐ側だし、荒川渡るとサイタマだし。
荒川はサイタマのモンやし。(いや、琵琶湖とちゃうから)


「海開きの速さが、日本一。」って海水浴場とかあるの?
二度見すると、小さい字で「小笠原村」何か、ズルい。


こんな感じで、ちょこちょこと何箇所かで売られていましたが
「ひと家族3枚まで」って余り手に取ってる人は居ないな。


それよりもびっくりしたのは此方です。
ダンチュウの9月号が80%OFFの赤羽の某書店。


店内にはSALE価格の雑誌がちらほら。
これは、買おうか迷っていた号。196円で買いました✨


今日は、定期診療日なので、呟きやらお喋り多めになります。
さ、そろそろ支度始めましょ。


何だか、おにぎりロスで気合いの入らないポンコツです。


×

非ログインユーザーとして返信する