haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

よーし水曜日、気合い入れて行こ✨

年代ものの琺瑯鍋で、作ってみました噂のやつ❓

お料理上手な素敵な御婦人さちこさんの真似っこです。



昔、義母が使っていたとか言う年代モノの圧力鍋がウチに有りますが
怖くて使った事が有りません。→子供の頃、爆発するとか💣聞いたので😂


で、冷蔵庫の細切れ野菜で分量無視して作ったのがこちら。
因みに弱火でコトコトなんて面倒だ、余熱余熱でガス代ケチります。


で、出来上がりがコチラです。それっぽいけどどうかしら。
おてしょうに、ちょっとよそって味見してみます。


何だこれ、甘いじゃないか⁉️うん、玉葱🧅1個入れたから❓
カボチャ🎃の甘みもほんのり優しく、このままでも私はイケます✨


で、月見酒の締めに頂きました。潮ひとつまみだけ入れて。
「味がな〜い、薄〜い」とは相方さん、だって味付けしてないもん。


コンソメ入れろとか、ベーコン入れろだのとヤカマシイので
残りはソーセージと牛乳とコンソメ(相方リクエスト)を入れて


朝ごはんで、頂きました。


うん、今日は牛乳パワーを充填しました。
折り返しの水曜日、張り切って行きましょう✨

×

非ログインユーザーとして返信する