haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

懐かしい人に逢いに 渋谷で迷子

仕事終わりに半蔵門線に飛び乗って、懐かしい人に逢いに。
結婚して西宮に住むようになって初めて入ったセレクトショップの人。


渋谷でポップアップするとハガキが来てたので
さっさと仕事片付けて行って来ました✨→1週間の頑張りは今日の為✨


ええ、勿論、今日も3時半起床の鶏🐓番長ですからね
朝から夕食の支度もバッチリ済ませてのお買い物ですよ✨


羽根が生えたが如く軽やかに、ゼンソクなにそれ美味しいの?
copdって何?SDG sとかの親戚とか?→めちゃ無茶ぶり


フワフワ気分で渋谷に着いて、メトロの改札出た途端に悲劇は襲う!
なにこれここどこわたしはだれ⁉️ はいっ、地上に出られません。


今日同僚と、大阪は梅田のドーチカがダンジョン✨って話をしていたばかり
いや、梅田がダンジョン入口なら、渋谷はラスボスのいる最下層のダンジョン⁉️


10分くらい、彷徨って漸く明治通りに出る事が出来ました😭
だいたい、ごちゃごちゃと作り過ぎやねん、エンドレス渋谷❗️



漸く現地に辿り着き、ドアを開けるなり満面の笑顔のお出迎え。
「いやぁ、来てくれたん!嬉しい、元気にしてた?随分と痩せたんと違う?」


すっかり人気のショップになって、お客さんも増えたでしょうに
開店当初からの客とは言え、私みたいなちっぽけなのも忘れない。


優しいゆっくりな神戸の言葉、懐かしいスタッフの方々に
苦楽園のショップに帰って来たような錯覚に捉われます。→いや此処は渋谷✨


白いパンツが欲しかったので、イメージを伝えて選んでもらいます。
シルエットが綺麗なライトグレーのコーデュロイパンツを1本買いました。


「ねぇねぇ、見栄張ってサイズ2履いてみたらイケそうやねんけど。」
「身長あるし、サイズ3にしとき。骨盤周りぴったりより、余裕ある方が綺麗やし。」


もう、結婚してからずっと着るモンの面倒みて貰ってると言っても過言ではない?
サイズ選びも間違いなく、容赦なく修正されるけど、いつも本当に正しい。


「白いパンツ履いて甲山行っても撃たれたりせえへんよね。」
「今は大丈夫✨一時心配なくらい大きなってたもんな。」→太ってたw
「それやったらはっきり『それ、やめとき?』って言うてあげるし😆」


関西弁が余りに心地よいので、ずっと此処に居たいんですが
閉店時間まであと僅か、別れを惜しみつつ帰途に着きます。



咽喉が渇いたので、途中のプロントに飛び込むとバータイム🍻
迷わずに生ビールを注文し、一気にココまで飲みました。

クリームチーズにチャンジャの乗ったやつ、めちゃくちゃ美味しい。
これ絶対にウチでやろ、チャンジャ無かったらキムチでもイケるかも?


あ、因みに帰りは地上を歩いて迷わずにスムーズに帰れました。
やっぱり、地下牢は苦手です😆😆😆 お月さま万歳🙌🙌🙌


Permanent Age
私のワードロープは UNIQLO:PA=8:2 で出来ていると言っても過言ではない✨
(UNIQLOにGUは含まれています😂)

×

非ログインユーザーとして返信する