haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

松島や あゝ松島や ポンコツや


ポンコツ、3回目の松島です。
東京勤務になり早くも8年、宮城と長野は何度来ても楽しい。


「松島海岸に綺麗なスタバあるで?」
同じく仙台好きの親友(大阪から4度も⁉️)のお薦めのスタバ。


スタバ好きのポンコツ夫妻、スタバから松島見るとか
最高とちゃうか⁉️と、駅を降りて真っ先に向かいます。


平日のスタバは人も少なくて、、、
いや、松島来てまで、スタバなんて馬鹿は居ないのか?


クリスマス🎄ブレンドを飲みながら
「何か、ちょっと間違えてへんか⁉️」な松島観光です。


「前に行かれへんかったし、行って見よか✨」
スタバから松島を眺めて満足した後は、伊達藩の菩提寺へ。


あれ?何だか京都の嵐山の外れに来たみたい。
古刹を巡りながら既視感に捉われます。


東京や埼玉では味わえない感覚です。
京都、奈良の古都巡りが大好物のポンコツ、幸せです。


綺麗なターコイズブルーの光は
松島の空と海が映り込んだものです。


目に入ってくる風景が、どれもしみじみと懐かしく
ポンコツの稚拙な駄文では上手く表現出来ません。


円通院で、数珠作り体験📿をしました。
「エラい派手なブレスレットやな⁉️」ちゃいます、数珠です。


この後は、仙台名物のアレ、待望のアレ、
を夕餉にすべく仙台に戻ります。

×

非ログインユーザーとして返信する