haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

コロナワクチン 5回目終了しました

今日の昼休みは大手町本店へ、お使いに行きました。
JRの高架を潜り皇居側に出ると、途端に風景が変わります。


見事な銀杏を眺めながら「今日のキャンセル待ちはダメかも知れない。」
諦めかけたその時に、iPhoneが驚いた様に振動します。


着信画面には、かかりつけ病院の表示❗️
やった、これで年内に打てる、万歳万歳万々歳🙌🙌🙌



ちょっと2時間だけ抜けますね、終わったら直ぐに戻るんで。
PCの電源落として、万一に備えて帰宅準備。いや帰って来ますって。


かかりつけ病院のワクチン接種も今回は2度目❗️
受付もサクサク済ませて、問診票もちゃっちゃと渡して✨


勝手知ったる他人の家、いや病院🏥 
余裕たっぷりソファで寛いでいると、スタスタと来た事務員さん。


「接種後、具合の悪くなったワクチンって何ですか⁉️」
あ⁉️ しまった、悩んでて、書くの忘れてた。


「あ、コロナワクチンです。百発百中で喘息でます💦」
「じゃあ、ちゃんと書いてください✨」差し出されたペン、書きやすそう。


「あの、でもね、サルタノールとプレドニンで何とかなるやつで、、、」
「判断されるのは、先生です✨正直に書いてもらわないと困ります✨」


だって、15分待機で帰りたいんだよ、30分は待てないよ💦
こりゃ問診の先生に上手にプレゼンしなければ✨



「ふんふん、喘息と肺気腫ね。ああ、接種後に喘息ね。」
「はい、でも、サルタノールで治るやつです✨プレドニンも飲んでます✨」


「はい、30分待機で✨」「え⁉️」「はい、30分✨」「30分⁉️」「30分✨」
爽やかな笑みでにっこりと、30分待機の言い渡しです。



はい、やっぱり来ました喘息さん、15分過ぎにヒューゴロピー。
何故か咽喉まで痛くなって、うん?メンタルの問題か⁉️


サチュレーションは92%の90越え、プレドニン5㎎投入し水をゴクリ💦
ちょっとフラフラしましたが、気合いで帰ると御茶ノ水を過ぎる頃、完全復活✨


カロナール500も準備したし、オヤツのプリン🍮もDAIMARUで買いました。
オミクロン対応ワクチン、噂の副反応や如何に✨✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する