haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

クリスマスの朝ごはん と、記録

昨晩、大阪から戻りました。


昨夜は当に「死んだように」眠り(でも5時間)
変わらずの鶏ルーチンで朝ごはんの支度をします。


まだまだ大阪風味から抜け出せず
残り野菜で粕汁を拵えて、スグキのお漬物でごはん🍚



一昨日のクリスマスパーティー🎉で貰った「すぐき」のお漬物。
これで、お茶漬けするの、最高に好きだったりします。



今回の帰省で、基礎体力の減退を実感しました。
若い頃と同じように暴飲暴食暴遊にクリスマス寒波🎄


喘息が大喜び、癌サバイバーの親友に労られるポンコツぶり。
もう、情け無いったら、ありゃしません。


昨日の夜は此方、茲許3日くらい夜間の咳がエグい。


朝方、ゲホゲホやりながらの此方、ちと回復❤️‍🩹


帰阪中は酸素が95%を超える事なく、
なかなかグロッキーなポンコツでした。


「寒いとこはあかん!」主治医さまの言葉を思いだします。
そう言えは、お元気になられたのかしらん😭



今日はクリスマスなのにねぇ、、、
おうちで大人しく炬燵で編み物🧶でも、、、やる?

×

非ログインユーザーとして返信する