haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

恒例の Merry Xmas🎄 は金曜日


高校時代からの仲良しグループで今でも続く恒例のクリパです。
ポンコツと、もう1名が誕生月なので、此方も恒例のサプライズ⁉️
→もはや、サプライズになってない💦


子供たちにも彼氏彼女が出来て、それぞれのクリスマス🎄
相方どもは仕事やら忘年会に駆り出され、「1人きりの Xmas🎄」  


じゃあ、私達も遠慮なくやろうよクリパ🎄と、始めたのが10年間✨
コロナ禍で2回中止したので今回は3年ぶりのフルメンバーでした。


最初の前菜が「ウニ豆腐」ひと口食べた瞬間に「冷酒行って良い?」
「あんた二日酔いと喘息いけるん❓」すかさず制止されるのも友情。


おかわり自由の「出来立ておぼろ豆腐」です。
何も付けなくても甘くて温かくて美味しい。


この後に豆乳鍋が入ったんですが、写真撮り忘れました。
関西の水は美味しいねぇ、、、と繰り返す酔っ払いのポンコツです。


もうこの辺りで満腹になり、あられ揚げは籠ごと隣のお皿へ。
豆腐田楽の赤味噌は「こばchan」への誕プレにしました。


最後の〆は湯葉の蒲焼き入りご飯の出汁茶漬けでした。
こちらはさっぱりと美味しくしみじみといただきました。


やっぱり関西は水が美味しい。豆腐もお出汁も日本酒も。
座敷の外からはオバちゃんの集いでも、内からは皆、女子高生。


「なおこが帰るまでクリパの会は守るから✨」「いつ帰って来るん?」
「もう、ええ加減で帰して貰いいな。」ほろ酔い気分に言葉が沁みます。



あっと言う間に時間は過ぎて、丸ビルを軸に四散します。
「明日うち仕事やねん」「私は明日、義実家やわ」皆それぞれの現実へ。


来年のクリスマス🎄まで元気で居ようね。
誰一人欠けることのないようにね。又1年頑張って行こう!


お互いに声かけあってハイタッチの後は、終電目指して一目散。
振り返る暇は有りません、もう来年の再会に心を向けて。



「故郷は遠きに有りて思うもの」は絶対に違う!
「そして悲しく歌うもの」いや、歌うより帰れ!


そんなことを思い巡らすポンコツです。


×

非ログインユーザーとして返信する