haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

怖くて体重計に乗れない

朝からテレビは付けっぱなしで、ちらちらと箱根駅伝を眺めながら
炬燵に入ったまま目と手と口を動かし続けています。


朝から白菜を切って洗って干した後は、昨日の残りのゼンザイを温めて
お餅を焼いて朝ごはんに、お昼ご飯は白菜のクリームシチューに、お餅を、、、


待て待て、一体年末から幾つお餅を焼いているんだポンコツ!
ジップロックに残るお餅を数えると、ゆうに半分以上減っている!


いや、だってさ、炬燵でこんな美味しそうなの眺めてたらさ
ちょっといろいろ食べてみたくなるじゃないですか。


少なくとも、白菜のクリームシチューは「冬野菜のグラタン」の影響✨
もうなんて罪作りな本なんだ!でも良いな、買っちゃおうかな、これ。



もう本が溜まりすぎて、どうしても断捨離出来ないので
茲許は図書館で借りるように自己抑制しています。


ああ、だから買っちゃいけないよ、もうこれ以上増やしちゃいけない。
さっさと読んで次のを借りたら、欲しい気持ちも忘れるさ、、、。



で、お餅を幾つ焼いたっけ?ああもう考えるのはやめよう。
ここはスカーレット方式で、、、ああ、でもやっぱり。


もう、怖くて体重計に乗れない。
社畜は社畜らしく、とっとと仕事に行って日常に戻ろう。



高島なおみさんの本が好きです。肩の力を抜いて読めるのが嬉しい。

×

非ログインユーザーとして返信する