haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

お昼休み 人形町まで行ってみた


人形町には「きしめん」の専門店があるらしい。
ひょんな事から、小耳に挟んだのは年末のこと。


ツルツルの白い喉越しの良い麺を思い浮かべ
ああ、お出汁も関西寄りの薄いやつだったっけ。


そうなるともう、居ても立っても居られないのが
ポンコツのポンコツたる所以、良くないところ。


窓の外は思いの外、暖かそうで燦々と良い天気。
フリースのチャックを最後まで上げてストールグル巻きでGO✨


わぁ、人形町楽しいやんか、ビルの間にレトロが混じる。
アレは何?この先は何処?ああ、この道あっちへ行きたい。


でも今日は、目的がある、そして時間もあまりない。
視線を強引に前向けて、突き進むは人形町の「きしめん」屋❗️


え?


嘘やん?


シャッターが降りてました。
如何やら今日は臨時休業らしいっす。(食べ○グでは営業中😭)



10秒位、フリーズしていましたが、それそこはそう。
気持ちを切り替えて、ランチハンター(何それ)の復活です。


で、日本橋の「そばよし」さんで月見そばにおかかごはん。
お蕎麦の中のお月さま、半ライスにONしちゃいました😆


往復30分ほどのウォーキング、ストレス発散できました。
さて週も折り返しです、明日も機嫌良く行きましょう。




行きたかったお店と、行ったお店。
あの、タモリさんに「日本一の立ち食い蕎麦」と言わしめたらしい
「そばよし」さんです💕

×

非ログインユーザーとして返信する