haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

人形町再び 腹が減っては戦は出来ぬ

一晩、少しだけ落ち込んだ後は(どうせ変わらずの不眠だし)
朝イチでクリニックに電話して、紹介状と画像データの手配です。


今日は無理だけど、明日の朝には用意しときますとか手際良い。
昼休みに取りに行きます、父と子と聖霊の御名においてアーメン✨


と、やる事やったしね、後は何にもする事ないし
結果が出てからクヨクヨすれば良いんです、いまこの時が勿体ない。


で、今日こそはと「きしめん屋」目指して歩きます✨
もう口は「きしめん」です、温かいのと冷たいのどっちにしよ。



ん?何故、うどん屋の写真を出してるのかって?
いや何の事はありません、今日も開いてませんでした、何故⁉️


失意のポンコツを慰めたのは、とり天ぶっかけ、讃岐うどん。
ああ、これも懐かしいね、うどんは飲みもの、ツルツルと。


食べ終わって店を出て写真を撮っていると
白髪の御婦人に声をかけられました。


「ちょっとお伺いして良いかしら、今半は何処かご存知?」
「ああ、今半?そう言えばこの辺やったな。」関西弁に驚く御婦人、


「あら?ごめんなさいね、ご存知ないわよね?」
いや、何故に決めつける?関西人だって人形町に来るよ?


「ちょっと待って、地図調べますよ?」スマホで調べるポンコツに
「でもね、私、方向音痴でダメなのよ🙅」下から覗き込む御婦人です。


「あのね、今ね、お姉さんの居てはるのが此処なんですね。」
「まぁ、お姉さんじゃないわよ、私、お婆さんよ⁉️」


「お姉さん」全力で否定されました。カルチャーショックなポンコツです。
いやいや、関西では100歳になっても女性は皆、「お姉さん」どす。


「お姉さん」が、無事に今半へ向かう後ろ姿を見送って
振り返ると「きしめん屋」開いてました!ちょっと来るのが早かったのね。



人形町再び 腹が減っては戦は出来ぬと兜の緒を締めていると
可愛い「お姉さん」いや「お婆ちゃま」に巡り合えました。



PS   ブログ書きながら、ふと気づいたんだけど、人間ドック再検査になったの
  その4日前に打った「コロナワクチン5回目」の副反応が原因ちゃうか?
  やばいな、月曜日、主治医さまに叱られそう😭→the ノウテンキ



こちらも、人気店でした。美味しかったです。