haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

どんと焼きと太郎焼き、消えたライオン


松の内も終わり、外した注連縄を納めて来ました。
子供の頃は、家の庭で焼いてましたが、昨今の住宅事情で叶わず。


自宅から1番近い「どんと焼き」の神社⛩を探して行って来ました。
いや、近いと言っても、昨年の鳥越神社(東京)に比べて近いだけ。


横尾忠則さんの御朱印帳で有名な神社らしいです。
私の前に並んでいた方がお買い求めになってました。


ちょっとやって見たかった「厄割玉」です。
小銭が500円玉しか無かったので、諦めました。
 

帰り道で蝋梅を見つけました。色といい香といい
好きな花の一つです、花言葉は「慈しみ」「ゆかしさ」「先導」「先見」。


川口駅から電車に乗る前の何時もの「太郎焼き」です。
ライオンと一緒に写真を撮ろうとしたら、あれ⁉️


しばらく振りに来てみると、ライオンが居ませんでした。
アフリカのサバンナに帰ってしまったんでしょうか。


 なら

ありし日のライオン🦁像です。画像はお借りしました。


今日は、これから毎月恒例の呼吸器内科予約診療です。 
人間ドックの結果を引っ提げて、受診してきます。


はぁ、、、憂鬱です。


×

非ログインユーザーとして返信する