haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

寝不足なので 近場を散歩

青春18きっぷの日帰り旅する気満々で
昨日も帰りの電車で「ことりっぷ」片手に予習した。


早起きするつもりで支度も済ませて居たけれど
早起きどころか、ほぼ完徹の2時過ぎ就寝の4時起き。


うん、これはやめといた方が良いな。
青春18きっぷは持ち越して、大宮ランチして氷川神社の桜🌸を見よう。


と、やって来たのが、氷川神社参道沿いの此方。
台湾のご飯屋さん、火曜日の日替わりランチは麻婆豆腐✨


並んで待つ事30分、案内された窓際の席、ママごと感満載に釘付け💕
眺めながらテンション爆上がりです🥰🥰🥰


麻婆豆腐のランチは、こんな感じです。
ご飯と麻婆豆腐の位置が違う⁉️台湾🇹🇼式なんかな、知らんけど。


人生初の愛玉子と豆花、とりあえず一つずつ注文してみる。
相方さんとシェアして恐る恐る食べます、豆花の方が好きかも💕



食後は、参道沿いを氷川神社まで歩きお詣り後、護国神社へ。
空気がうっすらと桜色、英霊さんと一緒にお花見🌸です。


良かった、本当に良かった、こんな春を迎えられて良かった。
桜の花が今日は格別に香しく美しく輝いて見えました。



此処、好き💕 東京まで行かなくても、さいたまで充分✨

×

非ログインユーザーとして返信する