haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

今日の血糖値は251 点滴4回目

1日3回だと思ってました、4時、10時、16時の3回の点滴。
6人部屋なのに3人.残り2人は癌患者、1人は手術終わり。


消灯時間後の咳は申し訳ないとデイルームでゴホゴホやってたら
看護師さんがカートを押して迎えにやって来ました。


「春風さん、本日最後の点滴と、血糖値のチェックがありますよ?」
「え?3回じゃ無いんですか?」えっ、忘れてた恐怖の血糖値。


200越えたら、明日は目出たくインシュリンデビューです。
もう、血糖値測るの嫌なんです、血判状みたいにブスブスやるの(T . T)


「ああ、残念ながら251で、明日はインシュリン決定ですね。」
「後、次の点滴は朝の4時です、明日も4回コースですね。」


待って、私出された食事以外は飲み食いしてないんだよ。
板チョコ1枚オヤツに買ったけど、一欠片も食べてない。


飲み物だって、お水とブラックコーヒーと、ほうじ茶だけ。
となると、悪の権化はソルメドール、スターウォーズに出て来そう。


フォースを操って闇落ちしたヤツなんだよ、ぶつぶつ。
アナキンスカイウォーカーとマブダチなんだよ、きっと。


もう明日からは食べた気になって、落書きしてやる。
罪深いポンコツを赦し給え、導き給え、アーメン🥲

×

非ログインユーザーとして返信する