haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

【調整中】どんど焼きに行きたい【レポート用】

今日も、神田川に浮かぶ屋台船は潔い紅紫色で
川面と相対する空は眩しい程に青く限りなく遠い。


朝からプレドニン5㎎とか調子に乗っていたけれども
やっぱり無理、無茶は止めようと昼前に5㎎、後2週間の辛抱?


注射ってどれくらいで効くんだろう、直ぐに減薬出来るのかしら。
お正月太りなのかプレドニン太りなのか顎が丸々して来た、嫌だ😭


久々の出勤、咳は出ないけど気管が詰まってヒューゴロ、
なんやなんや、治ったんとちゃうんかいな、しょぼん😭


大根葉のおにぎりに、お気に入りの南高梅を乗せたやつに
冷蔵庫の残り野菜にお揚げさんに白味噌と生姜入れてリセットの積もり。


5連休を振り返ると相方と2人で切り餅1枚食べつくした。
1㎏ってパッケージに書いてた気がする、体重計に怖くて乗れない。


と、言うわけで「無理なく運動、ダイエット!」と浅草橋を渡る。
そうそう、鳥越神社⛩が近くなったんだから、どんど焼き行かなきゃ。


行ったからには、年末年始無事に過ごせた事を神様に感謝。
それから、散々脅して下さった主治医さま、侠気院長さま、にも感謝。
(脅しが無ければ、ハシャギまわってた✨)

明日から、前倒しに納められるんだけど、お焚き上げ期日前投票意味ある?
お焚き上げの火に当たる事で、無病息災家内安全を祈るものじゃなかったっけ?



いやいやいや、喘息COPDのMIXに「火」は兎も角「煙」って如何だ⁈
そう言えば侠気院長は「お寺のお詣り禁止」(煙)とか言ってた気がする。



悩ましいけど、事前持ち込み止む無しと見た。
鳥越神社まで往復は約2㎞、運動がてら明日また行こう。


と、言うわけで。


明日、天気になあれ。

×

非ログインユーザーとして返信する