haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

寒いねぇ

陽射しはポカポカと暖かそうだけど、開け放した窓の室内は寒い。
家の中はダンボールが散乱、既に食事を楽しむスペースは無い。


自分達への前倒しご褒美に鰻重の梅に、ノンアルコールビール。
流石に飲みは、明日の夜までお預け、それくらいの分別はある。



何のかんのと10年住んだ賃貸マンション、出るのは寂しい。
お騒がせしてます、と一階下のお宅へ菓子折りを持っていく。


越してきたばかりの時は小学校3年生だった坊やが高校卒業だって。
のっそりと出てきて会釈した青年がそう、私も歳を取ったもんだ。



結局、ひたすら断捨離を続けたけれど、間に合いませんでした。
言われるがまま放り込まれた80平米から50平米への住み替え。


後、数年の関東生活、私の選択は果たして正しかったのか。
色々な治療費が無ければ、頑張って自腹で住んでも良かった?


ま、夫婦2人だし、晩年に向けて身辺整理も必須、新居でも断捨離。
もう全部決めたこと、今更戻れないし戻らない、寒いけど頑張る✨

×

非ログインユーザーとして返信する