haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

禁酒生活2週間乗り切ったら 3kg減となった件

昨日の買い出しの時に見つけたやつです。
TULLY Sの福袋を予約した後(今年もスタバ外れたので💦)
視界に入ってしまいました。


大好きな、パンダ🐼の杏仁豆腐、福袋限定と煽られたクッキー&クリーム
ジャスミン茶ラテに惑わされて、ハイ、黒い方買いました。


昨日の夕飯のおでん🍢です。
そうそう、関東には三色団子🍡の蒲鉾が売ってないんです。
スーパーのおでん材料コーナーに、ちくわぶは有っても、🍡の蒲鉾はない😭
色合いが寂しいですよねぇ。


で、禁酒生活も2週間となりました。昨日も相方さんはレンチン熱燗で🍶おでんを
召し上がって居ましたが、別に苦にもなりません。→これは進歩💕


うん、取り敢えずアルコール中毒ではなかったと言う事です。


で、体重はまさかの3kg減となりました。これはビックリ。


前回のプレドニン10mg 2週間の時は2kg減りましたが、あれは胃痛が原因だと
思ってます✨→結局、胃痛で泣きが入って、やめたやつwww


今回は単なる断酒によるカロリー減と思われます。お茶碗1杯のご飯くらいの
飲酒を毎日してたんですから、うん、そりゃあ減るでしょうね。
お酒のつまみと言い訳しながらのスナック菓子の量も明らかに減りました。


私は身長169㎝(170㎝じゃないです、ここめっちゃ大事❣️)ですが
めっちゃ久々の50kg台になりました❣️→30台前半以来です。


再来週、2年ぶりの帰省となりますが、コロナ禍で体重増えたとかの世情に反し
喘息とCOPDでトータル10kg減りました。両親にビックリされるかも知れません😁


さて、今日は月曜日です、気合い入れて行くぞ〜、えいえいおー❗️

×

非ログインユーザーとして返信する