haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

ミモザの日 ですってね

2月半ば過ぎから、やたらとミモザを見かけると思ったら
3月8日は「ミモザの日」ですってね。


「国際女性デー」に因んで、冬の寒さの中も伸びやかに花開く
女性をイメージして、イタリアが始めて云々とありますが


私はむしろ、「春を告げる花」「冬の太陽」と表現される
ヨーロッパの「ミモザ祭り」の由縁の方が好きかもしれない。


余りに可憐で可愛らしいので、我が家のムーミンコーナーに
ちょっと飾って見ましたが如何でしょう。


冬眠から覚めてスナフキンを待ち侘びるムーミンに
ぴったりじゃありませんか。


ACOについては、相変わらず咳まみれな終日ですが
余り「痛い咳」じゃなく、痰も切れてスッキリしてきたので
昨日は又、セレスタミンを抜いてみました。


そのせいか、そうじゃないのか
テリルジーを済ませてベッドに入ると、まさにもう


「咳の日」


3時間くらい咳続けた挙句に、咳疲れて寝てましたwww


最近は、夜中1回くらいしか目が覚めないし
相変わらず4時半に勝手に目が覚める人間アラームですが


一時期に比べたら、良く眠れるようになり快適です。


「冬の太陽🌞」にパワーを貰って
今日も一日、張り切って行こう❣️






※ 追伸※
因みにミモザは、自分で買いました。
花言葉は「愛」で、愛する人にプレゼントするものらしいです。
「毎年、夫がミモザを贈ってくれるんです💕」 
なんて、素敵なメッセージを発信している女性もチラホラ。 


因みに相方氏は、釣ったサカナに花はやらない人です!
あ、もちろんエサもあんまりくれません。
メダカの方が大事にされています。


うーん、仕方ない。
1日遅れましたが、私から相方氏にプレゼントした事にしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する