haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

朋有り遠方より来る

本当にもうびっくりしました。
まさにサプライズとはこの事です。


スーパーポジティブな高校時代の親友ゆかりちゃんが
突然ポンコツに会いに来てくれました。


始まりは今朝のLINEから
「なおこランチ何時から❓」
「今日東京行くけどランチどう❓」


いやもう、絶対行きますよ。
雨が降ろうと嵐が来ようと、ああもう槍が降ろうとも
何が何でも、勿論貴女に逢いに行きますとも。


朋有り遠方より来る
昨年の2月に癌の手術をして
12月に抗がん剤治療を終えて


「皆さん、ご心配をおかけしました!
無事に生還、転移もありませんでした!」


力強く宣言したスーパーポジティブゆかりちゃん。
今日は京都からの日帰り出張です。  


ランチをして、デザートは2人の好物のプリン🍮で締めて。
コーヒーの飲めないゆかりちゃん、いつなんどきも紅茶一択。


「ちょっと今年も異動なしなん?いったい何時帰ってくんの?」
うちの両親みたいな事を言ってきます。
「ほんまやな。いったい何時帰してくれるんやろな?」
相変わらず暢気なポンコツ、春風なおこのネーミングは
何を隠そう、このゆかり先生の命名です。


「ゆかりちゃん、身体はどう?爪だいぶ綺麗に戻ったね。」
「なおここそどうなん?健康第一、身体が資本やでわかってる?」
いやいや貴女の方が大変です。なのに友を気遣う貴女が大好きです。


あっと言う間に時は過ぎ、お別れの時間は容赦なくやって来ます。
このご時世、道端でハグは出来ないけれど
しっかり2回、ハイタッチ🤚🤚🤚🤚


次会う日まで、お互い元気で過ごそうね。
1時間って本当に短いね。
名残は惜しいけど、お互い哀しきサラリーマン
昼休みの終わりと共に、それぞれのポジションに戻ります。


別れ際に貰った京都のお土産は、阿闍梨餅に千寿せんべい。
好きなお菓子もちゃんと知っている、さすが●十年のお付き合いです。


朋有り遠方より来る また楽しからずや
人知らずして恨みず また君子ならずや


うん、君子じゃありませんけどね。3年間机を並べた事を思い出し
ついつい誦じてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する