haruyokoikoiのブログ 第2章

自業自得のACOの日記です。基本毎日更新です。

アスパラ好きの至福

昨日のランチ、アスパラの天ぷらです。


旬のアスパラ、しかも朝採れ、数量限定とくれば
食べないわけにはまいりません✨


長野の野菜は本当に本当に美味しい。
綺麗な空気と澄んだ水で育つ、高原野菜、美味しくないはずが無い❗️


一緒に出された天つゆには潜らせずに
テーブルの隅に置いて合った、これまた美味しそうな塩をパラリ


アスパラの甘みがより引き立って、柔らかい初夏の香りが
口内に広がって、ああもうこれは至福の極み✨


で、こうなると、もう手を出さずにはいられない
極上の野菜の天ぷらを迎え撃つにはこれしか無いでしょう。


何て綺麗な、お猪口でしょう。
当然に、冷酒のお味もグレードアップします。


締めは、自然薯のとろろ付きのざる蕎麦で。
ヘルシーで、美味しい、そしてクーポン使用のスペシャルランチ。



今朝は朝から雨で、昨日と比べてかなり寒いです。
ちょっと苦手な天候ですが、「雨の松本」を楽しんで来ます。

×

非ログインユーザーとして返信する